コルベンとキャパ       星になった横E家のわんこ達       ★★            赤柴の 畔       
by balmore
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
(*^ェ^)@ノ まろち..
by balmore at 19:25
お疲れ様でしたww
by まろちゃぶ母 at 11:04
(*^ェ^)@ノ まろち..
by balmore at 16:56
熟女の心わしづかみにして..
by まろちゃぶ母 at 13:35
(*^ェ^)@ノ ムクか..
by balmore at 18:42
実家のことで取り込み中に..
by mukudaimu at 18:21
おお⭐やんぴぃさん い..
by balmore at 21:59
いいなあ…。 雪、いい..
by atanii at 13:23
お気に入りブログ
LINK
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
by balmore | 2017-02-26 14:30 | お散歩 | Comments(0)
2017年 02月 25日

冬にだけ出会える景色

除雪に関わる予算を上回る降雪量から
完璧な除雪ができず、車道を歩く羽目になる このマチの冬事情

車のないとこ~ないとこ.....危険じゃないとこないとこ
ひたすら求めてぶ~らぶら
f0150377_10255166.jpg


結構長めのアップダウンの1本道。
ほとんど車は通らないから、この1本道に決めちゃった。
ああ.....きっつ (≧.≦)ゞ
f0150377_10403057.jpg
f0150377_10481778.jpg
f0150377_10532808.jpg


元気の塊ほとちゃんは、ますます絶好調で
GO! GO! GO!
f0150377_11010973.jpg

畔に引かれて上りつめたその先に
夏には見えない知床の山が現れた!
ぃやっほ~。

f0150377_11221731.jpg

寒いけど.....こういうことがあるから冬の散歩もやめられないのよね~。





[PR]
by balmore | 2017-02-25 15:45 | お散歩 | Comments(0)
2017年 02月 23日

本日のお勉強 氷は割れる

鴨.....どうしてるかなぁって思って
常盤公園 に来てみた。
いた。いた。いた。

ようこそここへ グワッグワッグワッ
よっぽどお暇だったとみえる
f0150377_17313586.jpg



前回来たのは秋の常盤公園で.....
あのこと 忘れちゃったのかなぁ.....危険だなぁ。
f0150377_16392712.jpg


あっ!
f0150377_16445933.jpg


本日のお勉強
池に張った氷は地面とちがうの。割れると危険。
びちょびちょは冷たい。 ィヨーコも冷たい。
f0150377_16450870.jpg


野次馬根性ありありの鴨も、結末を見ればあっという間にいなくなる。
それじゃあまたね グワッグワッグワッ
f0150377_16452274.jpg


本日はちょいと きっついお勉強でありました。
お疲れさま。
f0150377_16453090.jpg





[PR]
by balmore | 2017-02-23 17:35 | 公園 | Comments(0)
2017年 02月 22日

釘づけ

f0150377_15400444.jpg

スズメが3羽いるのであった。





[PR]
by balmore | 2017-02-22 09:28 | お散歩 | Comments(0)
2017年 02月 21日

ぅわぁ~お

f0150377_18530660.jpg

運動神経が良すぎるんでないかい !?  005.gif





[PR]
by balmore | 2017-02-21 19:05 | ほとり | Comments(0)
2017年 02月 20日

ご無沙汰してます

f0150377_19014682.jpg

緊張がはしる。






[PR]
by balmore | 2017-02-20 19:06 | お出かけ | Comments(0)
2017年 02月 19日

まいった強風 能取岬

今日はまた一段と.....

f0150377_08132071.jpg



なぜならここに
流 氷 ぷかぷか~
なのだから


f0150377_20213508.jpg



目的地の能取岬に着く前の
📷ポイントで
流氷状況をチェック


f0150377_17571066.jpg

向こうの空は雲が多めでちょっと霞んでるけど
海と流氷の割合がいい感じ

期待できるな、能取岬


f0150377_20215205.jpg
さ、さ、埋まってないで、敏さん早くいきましょう






あともうすぐそこに能取岬があるというのに
ホワイトアウトに見舞われて
視界ゼロ
進めない



あっ、ちょっと晴れた
それ行け!今だ!
f0150377_20221411.jpg

前のわナンバーの人は「先に行って」
チッカチッカチッカチッカと合図するけど
追い越して正面衝突!なんてことに
なるかもしれない危険は冒せません
どうぞ自力で
脱出してください

がんば



f0150377_20222191.jpg


ああ着いた
風.....風が.....風が.....
あああああ~あ~ああああ~


f0150377_20230626.jpg


足、痛ててての敏さんは
今年は能取岬の端から端までほとちゃんと歩こうと
たすき掛けのできるリードを買って
ストックまで持ってきた

行くよ~、ほとちゃん

f0150377_20231170.jpg

ああ失敗だった
耳あて持ってくればよかった
風はんぱない
耳痛い耳痛い耳痛い





元気元気元気の塊のほとりは
天候に左右されるほどやわじゃございません

f0150377_18184561.jpg


わんこでも大概は嫌がるもの
2013.2.17の能取岬 参考資料
すごいことになってますww







ちなみに今回は風が痛すぎて
能取岬の流氷を見たんだか見てないんだか
なんだかもうわかんないうちに
帰ってきちゃった







[PR]
by balmore | 2017-02-19 22:06 | お出かけ | Comments(0)
2017年 02月 18日

よっ!はっ!とぉ!

「おっ、ほとり。なんかぱんぱんだな」と
ふっくのお父さんに言われちゃったほとり。

確かに。飼い主もうすうす.....(^^ゞ

f0150377_16394253.jpg




ところがどっこいぎっちょんちょん
軽々とジャンプしちゃうんだわ、これが。

060.gifふんふんふんふ~~~ん
と、歩いてたと思ってた
次の瞬間

f0150377_17121696.jpg


f0150377_17100819.jpg


f0150377_17335737.jpg


ちょうどそのタイミングで運転している
ドライバーさんは (@_@) ビックリだよね~。
雪の壁からぴょこんと茶色い頭が生えるんだから。


とは言っても



f0150377_17375624.jpg

この素晴らしいフォームが見れるのも
雪解けまでのあと数日と思うと
ついついやらせちゃうんだなぁ、これが  (^^ゞ








[PR]
by balmore | 2017-02-18 09:38 | ほとり | Comments(0)
2017年 02月 16日

緑ヶ丘森林公園

森の中
棒っこハンターの今日の獲物は
なかなかの枝ぶり

f0150377_10065951.jpg



どうぞどうぞごゆっくり
お先に失礼


と、抜かしていくと
必死こいて追い抜き返してくるやつ
(*≧艸≦)プププッ

f0150377_10104641.jpg





棒っこを捨てて
ずんずんずんずん先を行く

f0150377_10152054.jpg


ひーはーひーはー ほとちゃん待って~


お願いするィヨーコに
ほ、ほ、ほとりったら....
f0150377_10241738.jpg




えっ !? なんだって !?

f0150377_10184128.jpg





おのれ。みておれ。
「滑ったら負けない。ふっふっふ」作戦だっ。




作戦失敗
ち~ん



[PR]
by balmore | 2017-02-16 11:00 | 公園 | Comments(0)